2010年7月アーカイブ

怪我の状況

いまのところまだ膝は曲がらないけれど、だいぶ良くなってきた!先週まで痛みも腫れもまだひどくて、時間がかかりそうだなとかなり落ち込んでいたのが、どういうことか昨日あたりから急に腫れも痛みも落ち着いてきて、今日はタンパ以来久々にトレーニングを再開した。とはいっても下半身を使うような種目やまだまだフリーウェイとはそんなにできないけれどマシンを使って十分なトレーニングができた。これからどんどん良くなってくるともうよ。

タンパプロ欠場・・・

今日LAに戻りました。皆さんもうすでにご存じかもですが、タンパプロはなんと途中棄権という結果になりました。
脚は痛いし、悔しいし情けないしで、そうそうとLAに戻りましたが日本のファンの皆さんにも心配をかけているとは知らずに本当にごめんなさい。
そもそも、NYプロの直後からあちこち怪我の兆候が出始め、コンテスト翌日の写真撮影で日本から応援に来てくれていた村上君と脚のトレーニングをしたんだけれど、コンテスト後に脚のトレーニングをするのはアマチュア時代からの恒例行事で、ただこの時ちょっと張り切りすぎてレッグプレスで股関節というか大腿四頭筋の上部を痛めた。でもこの怪我は今までもたびたび経験していて普通は数週間で治っていたのであまり気にしていなかったんだけれど、今回は一向に良くならない・・・けっきょくNYプロからタンパまで大腿部の本格的なトレーニングはこの後1回もできなかった。週に一回通っているディープティシューマッサージに加えてカイロプラクティックも週に3回くらい通いだして身体のケアには万全でいたけど、このあいだにも右の上腕二頭筋の肘のほうの付け根が痛み出してカールをすると二頭筋が切れるような感覚がありこの部位のトレーニングも中止した。幸い大腿部も上腕二頭筋も得意部位なのでトレーニングしなくてもサイズは変わらないが、脚をけがしているので有酸素運動が一切できない。代りにポージングを積極的に取り入れてみたがやはりいま一つ仕上がりに厳しさが出てこない。。。そうこうしている間にタンパプロが近付いてきたのでカロリーを落としていったが、いつもは調整中でもかなり食べているのが、炭水化物を大幅にカットせざるを得なかったので仕上がりは変わらず身体がしぼんだ感じになってしまった。まぁ、今考えてみると身体が疲弊しきってトレーニングにもダイエットにも反応してこなかったんだと思うけど、気持は絶対に出場して勝つ!とかなり頑固なので、コーチのエリックもオリンピアまでコンテストは出ないほうがいいとアドバイスしてくれたんだけど当然無視していた、苦笑。
コンテスト1週間前にタンパから3時間くらいのところでゲストがあったのでそのゲストの後フロリダに滞在して現地で最終調整に入った。ちなみにこのゲストでのしあがりもいまいちだった。その後コンテスト前の火曜日にギャスパリの同僚のマーク・アルビシと三頭をトレーニングした後、マークは朝に胸をやっていたので帰って、一人で二頭を始めた。この時点でかなり疲労していたので本来ならば無理をせずさっさと帰ればよかったんだけど、やっぱり頑固なので決めたメニューをやらないと気が済まない、2種目目のインクラインカールの4セット目、最後のレップで全力を振り絞って終えて、立ちあがったときに右大腿部が痙攣したみたいな感覚で、はじめはただ攣っただけかと思った。でもそのあと痛みがどんどんひどくなってきて、あー、まじかよ、インクラインカールで大腿部に怪我?!と自分でも冗談かと思ったけれど、トレーニングを終えてホテルに帰ったら膝の上あたりから腫れはじめていた。
翌日痛みはかなりひどく膝も曲げられないけどコンテストまで2日あったので何とかなるだろうと自分に言い聞かせて車でタンパに向かう。タンパ入りした後もプロモーターのティム・ガードナーに抗炎症薬を手配してもらって、冷やして、ほとんどの時間を脚を高く上げて横になって、何とか腫れをとろうとトライしたけれど・・・プレジャッジは何とかステージに立ったものの、ステージを降りたとたんにどんどん腫れはじめてまったく膝が曲がらないしマジで痛い。ちょっとでも膝を曲げると膝の皿が取れそうな感覚がある、うーん、これは本格的にやばいかもと思い始め、ボスであるリッチ・ギャスパリに初めて打ち明けた。リッチも相当に心配してくれて欠場するべきだと審査委員長のスティーブ・ワインバーガーに電話してくれた。ということでコンテスト歴17年目にして初めての途中棄権ということに。同時に翌週のヨーロッパバトルオブチャンピオンズの出場中止も決意した。

とりあえずは経過はこんな感じ。いまも膝は腫れていて痛い。冷やさないと・・・

DSC00060.JPG

DSC00061.JPG

2010年度アメリカで開催されるすべてのコンテストに出場するとの公約を果たせず、皆さんの期待を裏切り本当にごめんなさい。

明日はタンパプロ!

いよいよ明日です、朝がプレジャッジで夜にファイナル。
いまカーボアップ中で体重は過去最高の222ポンド。期待していてね。

火曜日にフロリダが地元のマーク・アルビシと一緒にトレーニングしたよ。

DSC00043.JPG

Store now Opening!

http://hideproductions.shop-pro.jp/

いまブロマイドとポスターを作っているところ。
よろしく!

ワールドカップ終了

サッカーワールドカップはスペインが優勝だったねぇ。アメリカではサッカーはあまり人気がないと思ってたけどチームUSAの活躍で日に日にファンが増えていった感じで、TVでは全試合やっていた。日本チームの評判もすごく良くて、解説者の評価はかなり高かった。

ということで。。。。タンパまで1週間を切った。すでにフロリダ入りしていて、昨夜はゲストポーズだったよ。

Southern states 2010_2.jpg

コメントありがとう!

新しいブログではみなさんからコメントをもらえるんだね。今知りました・・・汗。
これからちゃんとチェックして返事をしていきたいと思いますのでよろしく!

今日はアメリカは独立記念日です!

3週前、タンパプロ

先週撮りました。体重は225ポンド、100kgちょっと。

DSC00029.JPG

DSC00030.JPG

DSC00031.JPG

DSC00034.JPG

DSC00035.JPG

ストアオープン!

お待たせしました!HPストアをオープンしました。
DVDのほかにも新デザインのTシャツ、近日中にプロマイド、ポスターも販売開始します。
ぜひチェックしてください。