2010年12月アーカイブ

Happy New Year!

まだ明けましておめでとうじゃないけど、ブログアップを忘れないうちに、笑。
2010年シーズンは6試合(5試合半)に出場、優勝1回、2位2回、オリンピアトップ10で最後を締めくくり、タンパプロ途中欠場は痛かったけど最終的にはまぁ良かったと思う。
これも日本のファンの皆さんのサポートがあって実現できたことです。ほんとうにありがとう!
2011年は試合数こそ少なくなると思うけどプロ2,3勝目とオリンピアでのポーズダウンが目標。オフシーズンのトレーニングも調子がいいし久々に大きくインプルーブできそうで楽しみです。

ということで・・・皆さん良いお年を!

small1.jpg

スーパーパンプマックス・・・効くなー

ギャスパリニュートリションの最新サプリメントは人気だったスーパーパンプ250のパワーアップバージョンであるマックスだ。これが凄い!ギャスパリの契約選手だから言うわけじゃないけれど、じつは1か月前からマックスを試しているのだが、トレーニング30分前に飲んで、パンプも集中力も明らかに体感できる。ちょっと遠慮気味に1杯だけ摂っていたのをこの間の背中のトレーニングの時に2杯に増やしてみたら・・・パンプが凄すぎて気持ち悪くなった・・・汗。というわけで今日の腕のトレーニングでは1杯に戻したよ。それぐらい強力だ。自慢じゃないが旧作の250のときは3杯飲んでいたけどここまでのパンプを体感したことはなかったな。
これからこのマックスを試そうという人は1杯から、女性は半分でいいかも。それから徐々に調子を見ながら増やしていくといいね。
この調子でガンガントレーニングして2011年シーズンは背中と腕を改善するよ!

P1000344.JPG

極太腕への道

太い腕はボディビルダーのみならず男なら誰でもあこがれるもの。もちろん私も例外ではない。極太腕を目指して毎週二頭、三頭を痛めつけているのだ。。。
ということで、これが昨日やった腕のルーティン。

1.ノーチラスマシンカール(ウォームアップ) 4セット×15回
2.EZバーカール 4×15
3.Vバープレスダウン スーパーセット ローププレスダウン 4×15
4.リバースディップス 4×15
5.インクラインダンベルカール 4×12
6.マシンプリチャ―カール 4×12
7.デクラインダンベルスカルクラッシャー スーパーセット オーバーヘッドフレンチプレス 4×15
8.ハンマーカール 4×15
9.ロープオーバーヘッドエクステンション スーパーセット ワンアームプレスダウン 4×15
10.リストカール 4×20-30

arms201001.JPG

NPCエクスカリバー

昨日は今シーズン最後のNPCコンテスト、日本でもおなじみのエクスカリバーが行われた。今年は日本からの参加選手はいなかったようだけれど、全米、ヨーロッパなどから300名近い選手が参加し大盛況だった。ここのところNPCはフィギュア、ビキニを追加してとくに女性の参加人数が凄いことになっている。ということでコンテスト終了が夜中0時をまわることは珍しくない・・・。さらに来年からフィジークというカテゴリーが追加されさらにクラスが増える。こうなると朝から晩までぶっ続けで進行しないと1日じゃ終わらないね。プロモーターが独り笑いといったところかな、苦笑。。。

ま、肝心のコンテストは男子はもちろん、最近元気がない女子ボディビルもレベルが高く、近い将来プロ転向もしそうな選手も何人か見かけた非常に見ごたえのあるコンテストだった。

P1000363.JPG

ギャスパリIFBBプロアスリートのクリッシーと智恵

34セット、バックトレーニング

今日は背中のトレーニングで34セットやったよ・・・。背中がはちきれそう。。。
トレーニングは量が多ければいいってもんじゃないけどね、自分の場合特に背中はしつこくやったほうが効果が目に見える。
今日のメニューはこんな感じ、

トレーニング開始30分前にスーパーパンプマックスを2杯飲む。

1.フロントプルダウン 4セット×10レップス
2.ケーブルアンダーグリップローイング 4×10
3.チンニングマシン 4×10
4.デッドリフト 4×10
5.ダンベルローイング 4×10
6.マシンローイング 4×15
7.ハンマーマシンベントオーバーローイング 4×10
8.ノーチラスプルオーバー 4×10
9.ハイパーエクステンション 2×10

トレーニング終了直後にサイズオンマックスを飲む。