2011年5月アーカイブ

ダイエットアップデート3

今日でコンテストまであと5週ちょうど。コンテスト前は毎日あと何週、あと何日と考えているので日が経つのが早いこと!体重は今週も変わらず225ポンドだけれど身体は日に日に絞れているね。下背部はかなり薄くなってきた。ここから殿部が仕上がるまでもうひと踏ん張りだ。
トレーニングは6-8回自力でできる範囲でできるだけ重いのをやるようにしているけどこの段階では怪我も怖いのでフォームはゆっくりとコントロールするように一層心がけている。
胸とカーフのトレーニングビデオがMDにアップされたのでチェックしてほしい。

食事は変わらず1日7食だけれど、それでもすぐに空腹になる・・・。そんなときは夜中であろうとギャスパリ・マイオフュージョンを飲む。チョコレート味がうまい、調整中の楽しみだね、笑。

legs 2011 hide eric.jpg

ダイエットアップデート2

今日でコンテストまで5週と4日だ。体重はさらに5ポンド落ちて225ポンド。ここら辺まで落ちるとフロントはほぼ仕上がった感じになるけど、問題はバック・・・。殿部と下背部にいつも脂肪が厚くついてしまうのだ。とにかくここがしっかり仕上がらないことには話にならないけれど、あと2,3週でバリっと来そうな感じだね。
ダイエットの変更点としてはさらに炭水化物の量を増やしたのと、タンパク質量も増やした。トレーニング中のサイズオンをプレコンテスト(2g炭水化物)からマックスパフォーマンス(40g炭水化物)に切り替えて、さらにヴィターゴを1杯加えた。トレーニング中の張り、血管の出方が全然違うね!絞れてきたし、パンプも戻ってきたのでトレーニングも楽しい、笑。

doublebi.JPG

プロボディビルダーの一日って?

という質問をけっこうされる。いまはコンテストに向けて調整中なのでけっこう忙しいし週末はギャスパリのイベントでどこかに行っていることが多いかな。
平日はこんな感じ、

6時 起床。起床後すぐにBCAAグルタミンを摂る。
6:20-7:00 カーディオ40分
7:30 食事1
8:00-8:30 睡眠
8:40 食事2
9:30-1:00pm トレーニング&カーディオ。トレーニング直後にイントラプロを飲む。
1:30 食事3
2:00-2:30 買い物など
3:00 食事4
3:30 シャワー
4:00-5:00 睡眠
5:30 食事5
6:00-7:00 犬の散歩
7:30 食事6
8:00-10:00 メールのチェック、ブログの更新など
10:00 食事7
11:00 睡眠

chestDay.jpg

今日はマスキュラ―デベロップメントの撮影だった。近日中にウェブサイトにアップされるはず!





ダイエットアップデート

タンパプロに向けて調整を開始してから今日で5週目に入った。体重は250ポンド→230ポンド弱(現在)と凄い勢いで落ちている・・・。さらにここにきてどんどん代謝が上がっているので数日前から食事の量を、特に炭水化物の摂取量を上げている。20代の時は比較的調整は楽だったけどこのところは、とくに最初の1カ月がきつい!だけどこんな感じで代謝がガンガンにあがってくるとあとは自然に絞れてくるものなのだ。
ちなみに今の食事はこんな感じ。

起床直後:BCAA6000 x6, グルタミン10g
カーディオ 40分(アパートの階段を上り下りする)

食事1:オートミール1カップ、卵白10個、レーズン1/4カップ
食事2:玄米8オンス、白身魚6オンス
トレーニング直後:イントラプロ
食事3:玄米8オンス、白身魚6オンス
食事4:玄米8オンス、ターキー6オンス
食事5:玄米6オンス、ステーキ6オンス
カーディオ(犬の散歩)60分
食事6:チキン6オンス
食事7:白身魚6オンス、アボガド1/4

IMAG0028.jpg
こんな感じでトレーニング直前にドリンクを作っている(スーパーパンプマックスサイズオン


今の状態はこんな感じ。
IMAG0020.jpg

IMAG0025.jpg